夏フェス終了!次へ

報告が遅くなりましたが、8/20に開催されました「2023ルネこだいら夏休みフェスタ~ミュージック・スクウェア吹奏楽コンサート」は、多くのお客様にご来場をいただき、無事に終了することができました。当日は、ルネこだいら全館を使用し、様々な団体が夏休みのひと時を楽しめるイベントを企画しました。

当楽団でも、オープニングファンファーレ、公開リハーサル、コンサートを開催。公開リハーサルでは、小さなお子様と一緒のお客様が多くいらっしゃいました。出入り自由ですので、お子さんの状況に合わせて鑑賞いただいている方もいたようです。舞台上で何が行われているのか、ステージの裏話も含め、団長が紹介をしました。

コンサートの2部では、今年4月にお亡くなりになられた名誉団員伊藤先生へ感謝を込めて、ご寄贈いただきました赤いコンガを使用させていただき、思い出のマンボメドレーを演奏させていただきました。

そして、10/15市民まつり、11/18小平福祉園おまつり、12/17小平手をつなぐ親の会クリスマスコンサートとありがたいことに地域のイベントにお声がけをいただいております。楽しいひと時となるよう練習を積むのと同時に、11/26(日)の定期演奏会へ向けても練習を始めています。

【第37回定期演奏会】

2023年11月26日(日)開演14:30(予定)/会場:ルネこだいら大ホール/ 指揮:和田貴嗣/曲目:Riverdance、アフリカの儀式と歌・宗教的典礼 ほか /入場無料